日々淡々と

日常の日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

畑😅

荒れ地に良く育ったローズマリー1.5m✖1.5m程の土地を耕して、市販のプランターの土を 混ぜ込んでみる。 まだまだ、小石ころが沢山。 でも?何か植えてみることにしました。 定番のじゃがいもでも…… 農協さんにでも行って来よ~~っと。

わが家の畑😅

今日はちょっと寒かったけど、、、 先にネットで買ってあったうるい、うど、タラの芽、ミョウガと花のイベリス。 でも、、、それらは多年草なので、敷地の端っこに植えたので、まだまだ、敷地が空いている(* ̄∇ ̄*) 一応、深さ20~30センチ位は耕しているが…

私ってしつこい

しそをもらったので、、、 又、お稲荷さんを作りました。 短期間に3-4回程。 だんだんといい加減?になりますが、 しそとゴマをいれて。 冷凍します。 忙しい時の作りおきです。

天気が良かったので、

畑?を作りましたです。電気の耕運機(暴れん坊くんです) 荒れ地なので、ミミズも虫もいません。 石だらけでどうしたら、いいのかな? ネットで調べてみましょう。 芽のでたじゃがいも三個は植えてみました。 (^_^;)))

車の買い換え

2月17日の土曜日に新車キタ PM4時頃まで用事があって ベンツのディラーまで取りに行く。 お花は頂けるし、車を乗って、家に帰る時は スタッフ皆(5ー6人)でお見送り。 恥ずかしいような、うれしいような。 さすが、、、、ベンツのディラー。 それで…

お酒 純米大吟醸

札幌の雪まつりのお土産に頂きました。 大吟醸なので、糀臭さがあまり無く美味しかった