日々淡々と

日常の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の遠足

豪華ランチ 花鳥園に行ってハシビロコウを見て 昼御飯を食べて お茶の都ミュージアムに行って 焼津魚センターに寄って帰りです。

畑😅の事

昨日は茄子二本、胡瓜二本、ホウズキトマト一本、 チャイブ、バジルを植えた がらがら土なので、去年のプランターの土を ひっくり返したら、、、何かの幼虫がごろごろ。 かわいそうと元に戻す☺ ちょっとネットで調べて見る。 害虫の黄金虫の幼虫らしい。 道…

時短料理

今、家にある付けて味噌 仕事が遅くなるので、以前から、 麻婆茄子や麻婆豆腐を作る時に時短で 写真の味噌をベースにゆず胡椒などを加えて 味付けをしていたが、、、 今日はポン酢を加えて、他の調味料で味を整えて わけぎのぬたを作ってみた。 バッチリに仕…

母のお見舞い

実家のシャクナゲ 天気が気になったけど、 東海北陸自動車道を通ってお見い。 ひるがの高原の辺りで雪がちらついていた。 とにかく、ひた走り。白川郷の辺りでもチラチラ。 富山の夕方にあられ。まだまだ余裕であったが、、、 次の日、9時頃まではお日さまも照っ…

じゃがいもを植えた🎵

昨日は⛳☀に畑に忙しいかった。 じゃがいもなら誰でも作れるのでは???と 植えるタメの芋を探してあっちのこっち。 ようやく、もうくたびれて、大丈夫かな?っていうのを 見つけた。石灰も撒いていないような畑 何でもいいと、、、 半額になっていた、キタ…