日々淡々と

日常の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのランチ(2021,12,23)

蒲郡クラシカルホテルでのランチ 何年ぶりかのグループでのランチ 蒲郡クラシカルホテルで4900円+α コロナ禍では中々食事も出来なかった 後、トンビのたくさんいる所を教えてもらったり、近くの水族館、ラグーナと盛り沢山。

本日、湯河原で娘夫婦とディナー

本日のメニュー特注の容器に前菜盛合せそして、サプライズの誕生ケーキにデザートそして、次の日の朝ごはんはととでした。日頃の御褒美?でした。楽しい料理でした。 誕生ケーキにゴボウが入っていて 斬新です。美味しい。 朝は沢山のスポーツカー(フェラー…

今日はラグーナで旬コレクシン

ノドグロの九条ねぎ添え季節の前菜盛り合わせフカヒレ姿の鉄板焼きなぜか、一緒に出て来た!?北京ダック。ノドグロ低温スチームいき伊勢海老と竹墨麺飛騨牛の二種飛騨牛の麻婆豆腐デザートの二個プレート前回と全く一緒。んー?夏の旬コレクションで一人2…

昨日は浜名湖に泊まりです

コロナ禍でしたが浜名湖に出かけました もちろんアルコールの提供は無しです 部屋飲みしかなかった ディナーの出来るところは 中華と和食とイタリアンがあり 中華と和食はお酒の提供もありでしたが 予約していたイタリアンレストランは アルコールは無しでし…

自分に御褒美

8月21日、22日と湯河原で東京から来る娘夫婦と落ち合う予定であったが、、、 コロナの感染人数の上昇と 二人はワクチン接種が一回のみで東京から公の乗り物での移動は無理との事。 住まいしているところもかなり感染者の上昇があったが 車での移動で食事以外…

ゴルフの帰りに

ゴルフの帰りに無人販売で購入 三個で500円。 高いかな? でも、採れたて、完熟なら良いかなと。 昔、買ったスーパーのよりは 美味しいです。 でも、子供の頃食べた物に比べると あまり甘くはない、、、 しょうがないかな? そう言えば、20年程?前にお隣…

久しぶりのラグーナ

本日のディナー大満足

湯河原に行った

熱海ルートも湯河原パークウェイも 7月3日の豪雨で通行止め 真鶴町を通って東海道本線の横を 通って湯河原温泉に着いた いつも裏(湯河原パークウェイ)から行っていたので初めての表街道 古くて立派な旅館が何軒もあり感動 帰りはアネスト岩田ターンパイク箱…

またまた、浜名湖に

今日は3人で泊まるおまけの麻婆豆腐本日は中華ですフカヒレもヨシキリザメ(ヨシキ)でなく モウカザメです ネットで調べたら、、、 んー?モウカザメ=ネズミザメだって モウカザメって名前の方がいいかな? ヨシキリザメよりざらっとした食感との事でがっり…

愛知県のモーニング

すごいです。 まるでランチ。 これで500円。 ボリュームある。 ここは ランチもリーズナブルですが、、、

またまた、お泊まりです。

ホテルのプランに乗せられて。 浜名湖にお泊まりです。 ディナーが一人分ただ。 ウン万円のデナー。 至れり尽くせり。以上。。。後、カクテル、ワイン、ビール、ハーブティー 堪能です。土日で行ってきました。 今日、明日は仕事、仕事。

蓼科にて

仕事場から3時間40分かけて 高速代5770円かけて 蓼科に着きました。 諏訪インター、ビーナスラインを通って 道中にキジや鹿がいたり、、、 御褒美デナーを食べに。

昨日は浜名湖のキアラでディナー

などなどで美味しい。思い立って、電話で予約。 知りがいたので、 その日での予約が取れました。 近くのホテルも良いかも。 因みに4月28日、29日は湯河原。 5月4日、5日は田原の玉川で会食。 ありがたい事です。 ゴールデンウィークは贅沢三昧。 明日から…

新城の大原調整池に

今日は少し雨が降ってたが 目的地は晴れていてよい一日でした。 チゴユリやキンランも咲いててよかったです。 昼は新城パーキングで食事もできました。

んー?

初なりの一個だけの金柑 初なりの一個だけの梅 花しか咲かないレモン ついでに咲いてしまっているニオイバンマツリ まぁボチボチと日々生活してます。。。

いつものように浜名湖に行ってきました。

初めてカイノミと言う牛肉を 食べました。 中バラの一部でヒレ肉の近くに あるお肉でわき腹のあたり。 切り出した形が貝の身に似ている 一頭の牛から左右一対のブロックしか とれないとの事。

フゥー。

バトミントン、ランチ、銀行、郵便局、 ガソリンスタンド、買い物と忙しかったが畑も気になり、急遽、耕す。 で、梅の木に梅らしき物、発見? 花は咲いていたが実はならずではや三年程、、、

時短料理

今日は久しぶりに豊田市までドライブ トヨタ博物館に初めて行きました。 さすが、世界のトヨタでした。 世界の古い車、日本の他社の車 そして、現代、未来の車と ものすごい数の車が展示されてました。 さすが、さすが、さすが。 時短でアサリとワカメとワケ…

本日、16000歩

ゴルフで歩いた歩数。 スコアはともあれ、 一日無事、回れました。 後、コメダ珈琲店で昼を食べて 帰ってから、はるみミカンを求めて ドライブ。スーパーをじっくりみて回り、 写真の物を買ってみました。 簡単にナポリタンが 出来そうです。鉄板に卵を引い…

急に作ってしまった

急に食べたくって味ご飯を作った ウチノ炊飯器は81分も掛かる 在り合わせでえのき、豚バラ、 人参、タケノコ、油揚げ、コンニャクで 後のおかずは、昨日の残り物で大根の 煮物、サラダ、煮卵もどき、 冷凍してあった生ワカメの生姜づけ 味ご飯、久しぶりで…

ミシンでも使いましょう。

新築祝いで購入したミシンを そろそろ?使いこなさなければと、 時間を見繕って?取り敢えずと 小物(腕カバー、ひも付き巾着袋etc) 便利ですが、なかなか、 使いこなせない。 どんな機械でも?右利き用になってる。 何でも、左利きは不利。 ハサミしかり。ネ…

梅と寒ざくらを見に行って、見つけた。

ホトケノザ仏の座が空き地に一面に咲いていて、思わずカメラにおさめた。 雑草?も集まるとキレイ。

今日は舟盛り(2021-2-20)

エキシブのイタリアンもいいけど、 お刺身が食べたくって近くでお泊まり。 念願の舟盛りです。 ノドグロ、車エビ、ニシガイ、うなぎ、すき焼きあり。 堪能。 泊まりは私達、二組のみでした。

今日は新車に買い替え

花を貰って、シャンパンで乾杯✨ーーーノンアルコールの 外車の買い替えでは? お花を送るのが習慣かな? 時代と共に車の装備が違うけど、 CDが使えない、、、 そういえば、新しいパソコンも CDが使えない。 外付けしたけど、、、 パソコンもフロッピーが無く…

相変わらずのエキシブ

2021年(R3年)もお世話に。 日頃の御褒美です。 飲んで、食べて、温泉に入って ゆっくりです。 ワインもソムリエさんのおすすめで 美味しいのを飲みました 朝風呂に入って、人の出してくれた 美味しいくって、ボリュームのある 朝ごはんです。 2021…